BLOG

blog contents by square

ホストの衣装ってスーツじゃないの?今どきホストの衣装事情

2019.04.18

あなたは、ホストの衣装と言えば何を想像しますか?

多くの方が「スーツ」ではないでしょうか。実際、「ホストはスーツを着ていない!」とイメージをしている方は少ないでしょう。

ですが、最近は、ホストの衣装は変わりつつあることをご存知でしょうか?

今回の記事では、ホストの制服ともいえる衣装事情についてご紹介致します。

ホストの衣装の基本はやっぱりスーツ!だけど私服や変わり種衣装も

スーツ

ホストの衣装の多くは今でもスーツが圧倒的に多いです。これは間違いありません。

ただ、ホストの着るスーツはディオールやドルガバ、オーダースーツなど一般サラリーマンではまず選ばないような高級品です。これは世間のイメージ通りではないでしょうか。

また、最近は私服で接客するホストクラブも増えてきました。

私服ホストの衣装は「ガチの私物」

海外ファッション

私服ホストの衣装はお店のものではなく「ガチの私物」です。

私服だとそのホストのセンスがおもいっきり出ます。

私服で接客をしているホストはスーツが嫌い(似合わない)であるか私服に自信があるかのいずれかです。(残念ながらスーツを買うお金がないというパターンもあります)

ただ、私服とは言ってもユニクロなど格安ブランドに身を包んでいるわけではありません。オフホワイトやヴィトン、GUCCIなど高級ブランドを選択するホストが多いです。

番外:お店貸し出しの衣装もある

紳士

例えば執事(バトラー)を意識したホストクラブや女装(イベントなど)をする場合にはお店が衣装代を負担していることがあります。

また、スーツでもレンタルスーツなどもあります。ちょっと変わった衣装の場合はお店持ちの可能性が高いです。

完全スーツと私服、どっちの衣装のホストクラブに行くべき?

これはぶっちゃけ「好み」です。

スーツホストが優れているわけでも、私服ホストが優れているわけでもありません。

スーツ好きの女性は多いので、無難に行くならスーツホストを選べば良いでしょう。良くも悪くもスーツは形が大きく変わるわけではないですからね。

逆にスーツの男性が嫌いな女性は私服ホストのほうが楽しめるでしょう。

私服ホストの場合は、街中ではまず見ない派手な洋服を着ているホストが多いので、ファッション好きならば違う視点で楽しめる要素もありますね。

いかがでしたか?

ホストの衣装はその人やお店の個性次第になりますが、「ホストと言えばスーツ一辺倒」という時代ではなくなっています。

あなたは、ホストクラブに行くなら高級スーツに身を包んだホストを選びますか?

それとも、一流ブランドの洋服を独自のセンスで着こなすホストとお話してみますか?

「決められない!」という方は、まずは一度ホストクラブまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 19:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2