BLOG

blog contents by square

嘘か本当か怖いホストの話!ホストの怖いイメージはどこからきた?

BLOG | 2019.04.20

「ホストってなんか怖そう」

そういったイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?

今回の記事ではホストの怖いイメージはどこから来たのかを調査致しました。ホストが怖いと感じている方はぜひご覧下さい。

ホストの怖いイメージはニュースと創作物から来ている

行ったこともないのにホストが怖いというイメージの大半は、ニュースと創作物からきています。

恐怖

では、それぞれどのような話なのでしょうか?

ホストの怖いニュース

テレビリモコン

歌舞伎町を中心としたホストによる犯罪は聞く機会が少なくないのではないでしょうか?男女トラブルや暴行罪などを中心にお茶の間を賑わせています。

ただ、ホストに限らずこのようなトラブルはどこでも起きています。公務員でも同様のトラブルは珍しくありませんね。

ホストの場合、水商売である以上、あまりプラスのイメージが入ってこないこともあり、こうしたニュースを見ることで無意識に「ホスト=怖い」ものと考えてしまう人が多いのではないかと考えられます。

ドラマや映画などの創作物を見てホストが怖くなる

映像

夜の世界はアンダーグラウンドな世界ではあります。なので、ドラマや映画でホストが出てくると悪役として出てくることも少なくありません。

そういった創作物の影響でホストが怖いと感じてしまうのかもしれません。

もちろん、創作物で行われている犯罪行為が実際に行われることはありません。事実に基づいた取材であっても誇張していることがほとんどです。

また、ホスト業界も警察の取り締まりが強化されているので、どんどん治安が良くなっています。

少なくても昔のホストドラマや映画のような犯罪的な活動は一切行っていないお店がほとんどです。

では、実際のホストのイメージは?

乾杯

実際、ホストクラブに在籍するホストのイメージを一言でいうなら「夢を負う陽気な男たち」です。

ホストクラブは何かしら希望を持って入店している人がほとんどで、一般サラリーマンと比べるとギラギラしている男性が多い傾向にあります。

そして、ホストで働きたいという男性ですから、女性が好きで騒ぐのが好きな男たちなのです。

ホストクラブに来店される女性の中には「ホストってもっと怖いと思ってた」という女性が多くいます。そして、大体の女性が「ホストクラブは怖くなくて楽しいところ」だと感じてくれています。

百聞は一見に如かずです。

ぜひ、あなたもホストたちの本当の姿をその目を確かめてみてはいかがでしょうか?

記事タイトル:嘘か本当か怖いホストの話!ホストの怖いイメージはどこからきた?

記事URL:https://square-osaka.com/blog/3188

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 19:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2