BLOG

blog contents by square

「京都」のホストクラブとは?!京ことばを操るホストクラブの実態

BLOG | 2019.05.26

京都は、歴史ある神社が立ち並び、趣のある建造物が観光客を迎えてくれます。夜の遊びも盛んで、芸者さんをはじめ様々な夜のサービスが存在します。

一見、女性の娯楽場は無さそうなイメージがありますが、実はしっかりとホストクラブもあります。あの有名な祇園の中にもホストクラブは存在するほどです。

今回の記事では、京都にあるホストクラブにはどんな特徴があるのかご紹介していきます。

京都のホストクラブでは京ことばを操るホストが多数!

着物の美しい女性

京都のホストクラブの醍醐味は、ホストの多くが京ことばで接してくれるところです。イケメンの京都弁は筆舌に尽くしがたい感動があります。

地元の人からすれば普通なのですが、聞き慣れていなければ、一度は訪れてみる価値がありますよ。

ちなみに、舞妓さんが使う「~どすえ」などの花街言葉や「~ありんす」などの廓(くるわ)言葉は男性は使わないので、期待しないでおきましょう!

京都でも和服で接してくれるホストはいない

着物の男

京都というと「和」の中心地です。

だからこそ、ホストにも和服を期待してしまう女性も多いかと思いますが、残念ながら京都のホストクラブで和服を専門としているホストクラブはありませんでした。

調査したところ、全国的に本格的な和服で接してくれるホストクラブというのはありませんね。イベントで和装になることはありますが、大体は洋装です。

せっかく京都という良い場所であるだけに地域の特色ともいうべきところが活かせていないのは少し残念に感じます。

京都のホストクラブは安い高い?

プライスバリューイラスト

京都というと「どこでも高い」というイメージがありますが、ホストの場合は比較的安い価格設定です。初回は全国全てのホストクラブと同じく1,000円程度なのですが、通常料金は2時間4,000円~5,000円程度とリーズナブルです。

また、TAXという小計に加算される税金+サービス料も25%です。東京の40%以上と比べると安くなっていますね。

京都のホストクラブにイケメンはいるの?

イケメン外国人

京都のホストクラブにもイケメンはいます。ですが、ホストクラブとしての市場がそこまで大きくないので従業員数が大阪や東京と比べると少なくなっています。

イケメンはいろいろなタイプがいてこそ楽しいところもあります。また、大きなホストクラブの方が内装が凝っており、非日常感が楽しめます。

京都のホストクラブも決して悪いところではありませんが、サービスや内装、ホストの顔面偏差値も大阪や東京と比べると一段下がると評価する人が多いようです。

いかがですか?

京都のホストクラブは、イケメンの京都弁が楽しめ、料金も比較的リーズナブルです。

ただ、ホストクラブの質については都会には勝てないところもあるようです。

ドラマに出てくるような大規模なホストクラブに行ってみたいという方は、ホスト2大聖地である東京や大阪から選んでみるのが良いでしょう。

記事タイトル:「京都」のホストクラブとは?!京ことばを操るホストクラブの実態

記事URL:https://square-osaka.com/blog/3470

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 19:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2