BLOG

blog contents by square

ホストのSNS集客術!何を投稿すれば集客効果が高い?

BLOG | 2019.06.11

今や「ホストがSNSを使わないのは非常識!」なんていわれるほど、SNSでの集客は必須条件になりつつあります。ただ、「実際何を投稿すればいいの?」とお考えの方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はSNSで集客するためにホストが投稿すると効果的な内容をご紹介します。SNSで集客したいけれど何を投稿すればいいか分からないという方はぜひご覧下さい。

ホストがSNSに投稿すべきものは自分のこと!

カメラ男子

ホストがSNSで投稿すべきことは基本的には自分のことです。ただ、ナルシストのように「俺カッコいいだろ?」という内容を投稿しろということではありません。

また、他人の話は基本的にしても意味がありません。「あの芸能人が」「あのホストはよくない」など人の悪口や出来事の感想はしないほうが無難です。よっぽど文才や見識が溢れていれば別ですが、基本的に誰も見ていないし、下手をすれば敵を作るだけの結果になります。

では、具体的にどういったものを投稿していくと良いのかご紹介します。

ホストの効果的なSNS投稿①出勤情報&写真

行き交う駅構内

ホスト個人の出勤情報は基本的にホームページでも更新されていません。あなたを指名してくれるお客さんが気軽に確認できるように出勤情報を載せておきましょう

女性からすれば、いちいち本人に確認したくない・サプライズで来たいといった時にも便利です。

また、顔に自信がある方はカッコよく撮れた写真をナルシストな感じにならないように載せておきましょう。SNSで見かけて気になったから指名してくれるという人もいます。

ホストの効果的なSNS投稿②流行りに乗る!

タピオカ

流行の最先端を行くホストとしては、流行りに乗った投稿はしておくべきでしょう。

少し前ならTikTokなどですね。この辺りのサービスはSNSと連動ができることが多いので、どんどん見て貰うきっかけを増やすのにも利用しましょう。

ファッションに自信があるなら今日のコーデを投稿するのも良いです。テレビに出ていたグルメを食べて一緒に映るというのもいいですね。ホストですので、あなたも必ず映ることが肝心です。

流行を抑えておくと、それが気になっているユーザーからの反応があります。

ホストの効果的なSNS投稿③時事ネタに乗る!

カップル

ネットで最も注目されているのは、その時バズっているネタです。

、今なら南海キャンディーズの山ちゃんと青木優さんの結婚などですね。自分が好きな適当な芸能人ネタを言っても誰も見ていないのですが、勢いに乗ってるネタなら絶対数が多いので、乗っかることで間接的にあなたを知る人が増えます。

ただ、この時、ネガティブなことは言わないようにしましょう。

ホストは「明るい気持ちにさせてくれる」ということがとても大事なので、「山ちゃんと蒼井優とかありえない!」など例え本心でもネガティブ・嫉妬を感じさせることを言っていると人間避けていきます。

ホストらしく明るい気持ちにさせるコメントを載せておきましょう。ネタ探しが楽なので、毎日の投稿にもおすすめです。

いかがでしたか?

SNSは投稿内容を意識するだけでも見てくれる人の数が変わります。自分だけの力ではなく、世の中の大きい流れに乗ることがSNS集客の大事なところです。

ちなみにホストのメインターゲットであるキャバ嬢や風俗嬢もやってるSNS「hostgram」が最近誕生しました。集客の一助になるように、いますぐ始めてみてくださいね!

記事タイトル:ホストのSNS集客術!何を投稿すれば集客効果が高い?

記事URL:https://square-osaka.com/blog/3832

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2