BLOG

blog contents by square

ホストが喜ぶプレゼント3選!迷ったらコレにしよう!

BLOG | 2019.07.19

「ホストが喜ぶプレゼントを贈りたい」と考えている方は少なくないでしょう。

ただ、ホストと言えば他のお客さんからも多くのプレゼントをもらっているものです。被ったり、いらないと言われるのはプレゼントをする側として避けたいですよね。

今回の記事ではホストが喜ぶプレゼントには何を選ぶべきかご紹介致します。

ホストが喜ぶプレゼントの基本は本人にそれとなく聞くこと

プレゼント

人の好みは千差万別で違うのが当たり前です。万人に失敗しないプレゼントを送ろうとするなら現金か商品券かカタログギフトか、そんな味気ないものになってしまいます。(ちなみに現金の受け渡しはホストクラブでは大体NGです)

さすがにそんなものでは贈る方も興ざめです。

相手が喜ぶプレゼントの基本は、本人に直接聞くことです。それなら失敗しようがありませんよね。さすがに物指定はイヤだという場合は、何を集めているか、何が好きかなど話題で収集していくのが良いでしょう。

基本は本人が望むものですが、サプライズでビックリさせたいという場合もあるでしょう。

そこで、ホストが高い確率で喜ぶものを3つご紹介していきます。

プレゼント①高級菓子

チョコレート

そのホストが甘いものが好きならば、普段自分で買わないような高級菓子は喜ばれます。

ただし、どんなに高い材料を使っても手作りはNGです。あなたはそんなことを絶対にしないと分かっていたとしても、手作りお菓子に異物混入されてトラウマがあるホストは多いので注意しましょう。

プレゼント②お店でシャンパンなど売上貢献

シャンパン

ホストへのプレゼントでまず間違いなく喜ばれるのが、いつもよりちょっと高いお酒を入れてくれることです。シャンパンはもちろん、シャンパンタワーを入れてあげれば喜ばないホストはいません。

また、ホストクラブ内でプレゼントをするならばこっそり渡すよりも大々的にあげたほうが喜びます。

プレゼント③高級ディナー

ディナー

まず普段は入らないような場所でのディナーはホストは喜びます。仕事前は同伴扱いになりますので、誘いやすいのも〇。

ただ、マナーがあまりキツイお店だと、ホストも喜ぶよりも戸惑ってしまうこともあり得ます。

プレゼントするホストのキャラや年齢にもよりますが、背伸びせずに楽しめるお店を選んであげましょう。

いかがでしたか?

ホストたちはプレゼントしてあげれば大体のものは喜んでくれますが、サプライズならば「消えモノ」が無難です。やはり一番良いのは本人に聞いたり、一緒に考えたりすることです。

ぜひ、あなたの好きなホストに素敵なプレゼントを考えてみてくださいね!

記事タイトル:ホストが喜ぶプレゼント3選!迷ったらコレにしよう!

記事URL:https://square-osaka.com/blog/4230

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2