BLOG

blog contents by square

ホストの世界を知るなら漫画から!ホストに行く前に読むべき漫画3選

BLOG | 2019.07.19

「ホストってなんか怖そう」「ホストクラブについても何か良くわからない」という方は多いのではないでしょうか?

人間、よくわからないものは怖いものですよね。

そこで今回は、女性向けにホストの世界をライトに楽しく知ることができるおすすめの漫画を3つ厳選してご紹介致します。

「ホストクラブってこんなところなんだ」と知りたい方は今回紹介する漫画を是非読んでみてくださいね。

ホストの世界を知るなら漫画から!漫画で業界のことを知る人が増えている

漫画を読む女の子

最近、ビジネス書でも「漫画で分かる!」と題名がついたものが増えてきています。漫画というと子供が読むものというイメージが強い方もいますが、漫画は絵と文字を組み合わせることで分かりやすく内容を把握できる素晴らしいものです。

よくわからないことはまずは専門書を紐解くよりも、漫画でサクッと知ってしまいましょう!

では、具体的に「ホストの世界もある程度知れて、なおかつ面白い」そんな漫画を3つご紹介していきます。

おすすめホスト漫画①Deep Love REAL

Deep Love REALは、女性人気の高い携帯小説が漫画化した作品です。

影のある少年義之がホストとして活躍しつつも、過去も明かされていくという人間ドラマが濃い一作です。

特に女性はハマる人が続出しており、一時期社会現象にまでなりました。かなり前の作品なので多少時代的な差はありますが、ホストの世界を簡単に知ることができます。

ちなみに最近、続編も出て話題再沸騰中です。ドラマもあるので好きな方を見てみてください。

おすすめホスト漫画②夜王

どちらかと言えば男性向けの作品なのですが、この作品は作者が「取材」に基づいて当時のホスト業界について細かく描かれています。

北海道から上京してきた的場遼介がお店のナンバーワンに、そして夜王と呼ばれる男になるまでの物語です。

ちなみにこの夜王に登場するライバルキャラである「聖夜」は、ローランド様が自分の外見のモデルとした人物です。綺麗な金髪で長髪、そんな日常にはいないローランド様を産み出した原点だと思えば少しは興味が沸くでしょうか?

基本的なお話はドロドロしているというよりも勧善懲悪(悪い奴らが遼介に倒される)ものなので、重い話が苦手と言う方にもサラッと読んでいただける内容になっています。

絵が苦手という方はドラマを見てみてもしれませんね。

おすすめホスト漫画③桜蘭高校ホスト部

主人公がひょんなことをきっかけに高校のホスト部に強制的に入らされるラブコメディです。

ただ、ホストクラブの実態は描かれてはいません。

ですが、ホストクラブは究極のところ、こんな接客を目指しているという意味で見て欲しい作品です。

基本的に上記二つの作品よりもストレスレスなので、楽しく読みたいという方におすすめしたいです。

いかがでしたか?

ホストに興味はあるけど、知らないから怖いという方はまずは軽くホスト漫画から見てみてください。読み終わるころにはホストのことがずっと身近に感じることになっているかもしれません!

興味が出てきたらぜひ、リアルの店舗にもお越しくださいね!

記事タイトル:ホストの世界を知るなら漫画から!ホストに行く前に読むべき漫画3選

記事URL:https://square-osaka.com/blog/4234

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2