BLOG

blog contents by square

ホストと言えば叙々苑!叙々苑に行けばホストに会える?

BLOG | 2019.08.05

「ホストって朝くらいに叙々苑にいるんでしょ?」

ホストに対して、そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか?

ただ、地方出身者からすればそもそも叙々苑って何?という人もいますよね。

今回の記事では「ホストが良く集まる叙々苑とはどういったところなのか」「なぜホストが集まると言われているのか」

そして、「叙々苑に行けばホストの会えるのか」この三つをご紹介していきます。

叙々苑といえばホスト、その詳細を知りたい方はぜひ読んでみてくださいね。

叙々苑は深夜まで営業している高級焼肉店

まず「叙々苑とはなんなのか」についてです。叙々苑は一言で言えば焼き肉店です。市販でも叙々苑のたれが多く発売しているので知っている方も多いのではないでしょうか。

「良質吟味」、おいしさが最良のサービス

という社訓を挙げているなかなか気合の入った焼肉ビジネス店です。こだわりがとにかく強く、味の研究に余念がありません。

当店スクエア大阪がある大阪府には梅田、城見、天神橋の三つの店舗があります。

ホストが叙々苑に行くのは営業時間の長さから

ホストクラブの営業は18時頃~0時頃までの1部営業と5時頃~12時頃までの2部営業があります。叙々苑の営業時間は場所にもよりますが、0時~5時頃までやっている場所が多いです。特に認識の元となった叙々苑新宿歌舞伎町店は「24時間営業」です。

1部が終わり、2部出勤までの時間にご飯を食べたいホストが叙々苑に集まっていたというわけですね。

なぜホストと言えば叙々苑というイメージが定着した?

これは漫画やドラマなどが要因です。ホストドラマやホストを題材にした漫画では焼肉屋で休憩する又は営業終わりのご飯のシーンで叙々苑らしき焼肉屋が登場します。

土地勘がある人は叙々苑だということになり、ホスト=叙々苑のイメージが強くなったのではないかと考えられます。実際に叙々苑の名前が出ている漫画もありました。

なので、逆に若い子だと「叙々苑=ホスト」というイメージはついていないかもしれませんね。今だと「ホスト=ローランド様」という人が多いかもしれません。

叙々苑に行けばホストに会える?

ホストクラブに近く0時~5時頃までやっている叙々苑だったら、ホストがいる可能性が高いです。新宿歌舞伎町店なんかは今でもホストが多くいるようです。

叙々苑の弁当を買って自宅に帰ると言うホストも多いとか。

ただ、叙々苑は安くはありません。平均予算は1万円~1万5千円なので、気軽に食べられるお値段ではありません。

なので、叙々苑に行くホストは売れっ子の証明とも言えます。

ただ、昔は歌舞伎町も深夜に食べる場所が少なく、叙々苑が愛されていましたが、深夜でも様々な食事が楽しめる今の時代ではあえて叙々苑だけを選ぶホストは少なくなってきているようです。

いかがでしたか?

叙々苑はホストと関係がありそうなお店ですが、食の多様化も相まってホストが必ずいるわけでもありません。

若いホストをアフターで叙々苑に連れていってあげると喜ぶかもしれません!

ぜひ、話題の一つとして、ホストクラブに来た際には、「叙々苑って行くの?」と聞いてみてくださいね。

記事タイトル:ホストと言えば叙々苑!叙々苑に行けばホストに会える?

記事URL:https://square-osaka.com/blog/4362

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2