BLOG

blog contents by square

ホストに売り掛けをするな!ホストとトラブルにならないための心構え

BLOG | 2019.10.10

2018年9月26日に新宿のホストクラブで、未払いのある客の女性を別のホストクラブで見つけ暴力を加えたとして、逮捕された事件が報道されました。その女性は170万円の料金の未払いがあり、なおかつホストクラブで遊んでいるのを見て憤ったそうです。

非常に残念な事件ですが、なぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか。今回の記事ではこのニュースを教訓にホストとトラブルにならないための心構えについてお伝えしていきます。

ホストとトラブルにならないためには借金や売り掛けを作らない

ホストに限らず犯罪事件の根底にはお金が絡んでいることが多いです。

ホストに限らず、娯楽のために借金をするのは愚の骨頂です。

それは、ホストクラブでも同様です。売り掛けと言われる「ツケ」は高額になりがちなホストクラブでは当たり前に行われてきました。

ただ、売り掛けはいわばクレジットカードと同じサービス代金の肩代わりであって、払わなくて良いお金ではありません。

いくらその場で支払わなくてはいいとは言え、その責任は担当ホストがもつものになるので、自分の支払い能力以上にツケをすることはお互いにとって不幸な結果になる可能性が高いのです。

売り掛けをしないでホストと遊ぶ方法は?

豪遊

基本的には予算以上のお金は使わないことを徹底しましょう。予め予算をホストやスタッフに伝えておけば、それ以上にお金がとられることはありません。

お酒の勢いや場の雰囲気というものほど怖いものはありません。ついつい楽しい雰囲気に負けて高級なボトルやフードを頼んでしまって後悔するというお客様も珍しくありません。

「今日の予算は3万円までね、それ以上は払えないから」と予め伝えておきましょう。

お酒に酔うと気が大きくなってしまう方は、念書などを書いておくのもいいかもしれませんね。

ホストとトラブルにならないためには余裕資金で遊ぶこと

カップル

お金は足りなければ生活に害が及びます。すると、自分の気持ちも荒んできてちょっとしたことでホストに突っかかりトラブルの元となります。

なので、ホスト遊びは必ず余裕資金でのみ行いましょう。間違っても逆立ちしても払えないようなお金を使ってはいけません。

娯楽であるホストクラブはとても楽しいものですが、生活すべてを犠牲にするものではありません。ぜひ、節度ある利用をしてみてくださいね。

いかがでしたか?

ホストクラブでは、使おうと思えば自分の手持ち以上にお金を使うことができます。ただ、それは必ず自分で支払わなくてはなりません。

ぜひ、あなたがこれからホストクラブで遊ぶのならば、節度を持って余裕資金で遊ぶことをおすすめします。

記事タイトル:ホストに売り掛けをするな!ホストとトラブルにならないための心構え

記事URL:https://square-osaka.com/blog/4861

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2