BLOG

blog contents by square

悪質店に気を付けろ!ホストクラブで本当にあったトラブル3選

BLOG | 2019.11.04

ホストクラブに限らず、夜のお店には十分な注意が必要です。

ぼったくりバーから始まり、居酒屋や普通のレストランだって、夜のお店にはトラブルがつきものです。

今回は、ホストクラブにおけるトラブルのお話です。

ホストクラブで本当にあったトラブル事例

今回の記事では、悪質ホストクラブで本当に行われたトラブルについて事例をご紹介していきます。併せて対策も紹介していきますので、万が一そのようなお店に遭遇してしまった時には参考にしてみてください。

ホストクラブであったトラブル①超高額のボトルを要求され勝手にオーダーされた

ホストは、売上至上主義ですのでお客様にボトルのおねだりは普通に行われています。ただ、それが本人の意思にほぼ関係なく無理やり行われ、お店も容認しているような悪質店もあったりします。

このように強引に迫られて金銭トラブルに陥るケースは少なくありません。

では、対応方法について見てきましょう。

無理やりと感じた時点でまず、お店の責任者を呼びます。そして、無理やりオーダーをさせられることを訴えます。責任者がグルの場合は、すぐに110番通報です。

オーダーに対して自分が頷いていなければ契約は未成立です。暴力や恐喝などで無理やり頼まれた場合には、速やかに通報と共に弁護士へ連絡します。

弁護士は、生活のあらゆる場面で連絡先を抑えておいて損はありません。この機会に頼れる弁護士を決めておくのも良いでしょう。

ホストクラブであったトラブル②暴力を振るわれる、又は身の危険を感じる

悪質ホストクラブの中には、暴力や恐喝行為で無理やりオーダーを取るという悪質極まりない店舗もあります。当然ながら犯罪です。

暴力を受けてしまったのならば、診断書を速やかにとり警察に通報しましょう。仮に暴力や暴言がライン等に残っていれば記録しておきましょう。毅然とした対応こそが、この場合の最善の策です。

悪質ホストクラブはほぼ全滅、ホストクラブの9割以上が健全に経営

暴力や恐喝に近い形でオーダーをとるようなホストクラブはほぼ全滅しています。

戦後昭和の時代は、暴力団が多かったこともあり、ぼったくり店も多かったようです。しかし、今は警察の規制が厳しくSNSが充実してお客様もそういったお店には足を運ばないように気を付けるようになったため、トラブルは滅多に起きません。

ただし、「東京都新宿区歌舞伎町」のホストクラブに何の情報もなく適当に入るのは辞めましょう。有名店ならば良いかもしれませんが、まだ少なくない店舗で評判の良くない悪質な店舗が存在しています。

ただ、今はネット一本で調べることができます。逆に何の情報もないところは怪しいと思ってください。

入店前にキチンとリサーチすることが、トラブルを回避するための最善策です。

記事タイトル:悪質店に気を付けろ!ホストクラブで本当にあったトラブル3選

記事URL:https://square-osaka.com/blog/5070

FEATURE
SHOP INFORMATION

【店舗名】
SQUARE OSAKA

【営業時間】
1st/19:00~01:00 2nd/06:00~11:00

【定休日】
毎月1日・毎週水曜日

【所在地】
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-8-5日宝ニューグランドビル5F Google Maps

【お問い合わせ/求人総合】
├電話番号:06-6212-3777
├MAIL:square.osaka@gmail.com
└LINE ID:@square.osaka
└Twitter:@square.osaka

ABOUT US

営業時間/1st 20:00~01:00 / 2nd 06:00~11:00大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝ニューグランドビル5F

# Instagram @square.osaka

# Instagram @square.osaka2